ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月23日

2018.04.22 印旛水系おかっぱり!

2018.04.22 印旛水系おかっぱり!


日曜日は夕方ちょっと時間ができたので、バイクでぶらっと印旛水系へ!



土曜日のボート釣行で思いのほか釣れなかったのもあります(笑)





2018.04.22 印旛水系おかっぱり!


タックルはベイトフィネスロッドを1本だけ!



ルアーもスモラバとプラグを少々のみで、ワームやフック類は面倒くさくて全部置いてきましたw







17時から暗くなるまでの2時間弱の釣行。





最初に流れ込みが絡むポイントに入ろうとしたら、先行者がいて入れず。




諦めて少し歩いて不人気(釣れない)ストレッチへ。




岸よりをスモラバで撃っていきますがやっぱり反応なし。




その隣の橋の下にもバサーがいて、その先の実績ストレッチにはバサーだらけで10人以上います…汗




しばらく来ない間に超人気リバーになったようです(笑)





多分釣られたあとですが、空いてるところに入ります。



沖にせり出した草の先にスモラバをキャストし、中層でシェイクしているとゴンっとバイトが!



手前の草に絡みますが、力でひっぱりあげて無事キャッチ。





2018.04.22 印旛水系おかっぱり!


アフター回復系?のちょっといいサイズ!




2018.04.22 印旛水系おかっぱり!


スモラバ!




2018.04.22 印旛水系おかっぱり!


17:02 36.7㎝ぐらい

ロッド:ダイコー ドルーグ66LS

リール:シマノ アルデバランBFS リミテッド

ライン:東レ エクスレッド8lb

ルアー:エグジグハイパー




その後はフラッシュミノーとスモラバをローテして探ってみますが反応なし。



人のいないストレッチを少しやるも全く釣れる気配なしw



最後に入りたかった流れ出しポイントを見に行くも違う人が入っており、断念。



結局バイクでちょっと離れた流れだしポイントに移動。



タイニーブリッツを投げまくりましたが、暗くなり終了しましたw



ボートもいいけど、たまにおかっぱりやると楽しいですね!



ではでは。








このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(印旛水系)の記事画像
2019.10.14 将監川
新川
2016.10.23 としと印旛
2016.09.25 新川おかっぱり
2015.09.06 印旛でおかっぱり2時間勝負!
2015.05.06 午後から印旛水系
同じカテゴリー(印旛水系)の記事
 2019.10.14 将監川 (2019-10-23 21:58)
 新川 (2019-09-24 21:03)
 2016.10.23 としと印旛 (2016-11-02 22:52)
 2016.09.25 新川おかっぱり (2016-09-26 00:22)
 2015.09.06 印旛でおかっぱり2時間勝負! (2015-09-08 22:54)
 2015.05.06 午後から印旛水系 (2015-05-07 21:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.04.22 印旛水系おかっぱり!
    コメント(0)