ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年01月21日

ルアー補充~

こんにちは~



稲毛のキャスティングで買い物してきました~



ルアー補充~


・Dゾーン 1/2oz

・ワンテン

・ピアストレブル ダガー ♯8

・がまかつ ダブル21 ♯8



最近新品でルアーなんてほぼ買わないので、これでもかなり買った方です(笑)



まずスピナーベイトですが、ここ10年ぐらいクリスタルS固定だったので、久々のDゾーン。



春先のクリア寄りの水質での使用感が好きなんですが、やはり耐久性と値段がネックです・・



ワンテンは地味カラーばかり持ってるので、春に備えて派手めのカラーを補充。



フック関係は2軍ボックスで眠ってるフックが朽ちてるルアー達用です。






ルアー補充~


更にヤフオクで大好きなパワーバルキーホッグ3を補充。



パワーバルキーホッグ3は現在でも売っている息の長いモデルですが、時期によって動きや味が異なります。



自分の記憶だと、一番古い黒いトーナメントパケ(この当時はパワーホッグのみでバルキーはない)→塩入バイオソルトパケ(ここでバルキーシリーズ登場)→塩なし黒パケ→塩なし黄パケ→ガルプの液体入り→小分けパケと変わっていったと記憶しています。



自分は未だに塩入パケを好んで使っています。



カラーにもよりますが、塩入パケは保管に気を付けないと気づいたらパーツがどんどん取れていってしまうんですが、それ以上に味と匂いが良いのかやたら釣れる気がします。



逆に現行の小分けパケはモチモチした質感?でパーツが取れることはないんですが、硬さ的にあまり好きじゃないんですよね。。




懐古厨なので、使ってる釣具ほとんど中学生時代から変わらないという。。




ではでは。








このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(無駄使い)の記事画像
ベイトフィネスロッド入れ替え
21カルカッタ コンクエスト100
8月の無駄遣い
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
ライトプラグ用タックル
苦手なシャッドテール
同じカテゴリー(無駄使い)の記事
 ベイトフィネスロッド入れ替え (2022-02-19 09:33)
 21カルカッタ コンクエスト100 (2022-01-03 18:23)
 8月の無駄遣い (2021-09-02 07:52)
 フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン) (2021-05-08 09:01)
 ライトプラグ用タックル (2021-04-28 13:42)
 苦手なシャッドテール (2021-04-06 08:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー補充~
    コメント(0)