ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月01日

明日はこれで釣る!

こんばんわ~。


今日は釣りに行ってません。


ボートのカスタムやらキャリアの調整をしていたら一日掛かっちゃいました。


夕方ちょっとだけ釣具屋へ。





明日はこれで釣る!

ニシネルアーワークス デカビーツァ MG5


とても高価なルアーですが、店長がマケてくれたので買ってしまいましたw





明日はこれで釣る!

ギルカラーです!


琵琶湖発祥のギルパターン、流行ってるみたいですね~。


自分自身、ここまでギルルアーが釣れるものだと思ってもいませんでした。


むしろバスはセビレがあるからギルを口にしないということを信じてましたが、リアルなギル型ルアーに対してバスが狂うのは事実です。





明日はこれで釣る!

現在フナカラーを持ってるので2つ目のデカビーです。











ちなみにデカビーで釣れたことはありません…笑




印旛新川や亀山などでミスバイトは何度かありますが、なかなか釣れてくれません。。


結構投げてるんですが、ブレードクランクと一緒でチェイスやミスはかなりあるのに意外と釣れん!


ただ巻きで釣れないというか、勝負はカバー際での着水直後やヒラ打ちと言った感じでしょうか。


やはりブレードがキモで浮いていくときや軽いトゥイッチで寄せて喰わすのが効くようです。


新利根でブレクラでバクったこともあるんで、デカビーでも頑張りますw




日曜日は朝に温かい雨が降るようです。


爆発はなさそうですが、悪くはないと思います。


朝一から行きたいですが、雨の中釣りするのが誰よりも嫌いなので、釣れなくても止んでから釣り行くか悩み中ですw






明日はこれで釣る!

てか気温が低すぎてボートのコーキング剤がまだ全然乾かない件…


果たして明日使えるのか??


まぁこれはまたあとで書きます。




ではでは!




デカビーツァ




このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(いつものダム)の記事画像
2020.03.28 三島湖・・
2019.12.29 三島湖カズカップ!
2019.12.14 三島湖
2019.11.09 再びの三島!
2019.10.26 三島湖で54㎝!
2018.02.11 三島湖
同じカテゴリー(いつものダム)の記事
 2020.03.28 三島湖・・ (2020-04-05 22:07)
 2019.12.29 三島湖カズカップ! (2019-12-30 19:07)
 2019.12.14 三島湖 (2019-12-15 22:26)
 2019.11.09 再びの三島! (2019-11-13 23:03)
 2019.10.26 三島湖で54㎝! (2019-11-02 09:03)
 2018.02.11 三島湖 (2018-02-12 21:49)

この記事へのコメント
んふふふふ…
明日は休みなので嫁のお許しをいただければ行くでしょう…( ´_ゝ`)

デカビー去年投げ倒したわw
デカビーとファットブルはやたらデカいのが釣れるんだよねー
初夏まで投げないんだけどさ…
Posted by tdstbasstdstbass at 2014年02月01日 23:14
デカビーツァとかブレクラってなんか、特殊な使い方をしないと
釣れないような・・・
ニシネ師匠はタダ、巻けって言うけどね・・・
ちなみに俺もデカビは4個も持ってるけど、一本も釣れた事がありません。
それにまたしてもファットブル2なるプラグが発売になるらしく、師匠に
注文入れました!すでにニシネオタク化してしまっています(汗)

ボートのカスタム。 ラダーの取り付け部???
Posted by へら吉おやじ at 2014年02月02日 09:21
>tdstbassさん

日曜日はお疲れ様でした!
デカビーなんて投げるような状況じゃなかったですね…
来週、再来週は釣り行けないかもですが、次回は朝だけディープ、メインはロングビルミノーでやろうと早くも決めております笑
Posted by yzwyzw at 2014年02月03日 07:52
>へら吉おやじさん

ブレクラとデカビーは同じくただ巻きだと釣れないと思いますw
物凄い勢いで喰いに来ますが、アピールが強すぎなのか見切られます…
新利根でバクったときもアシ際での着水勝負でしたし…
ファットブル2ってノーマルと何が違うんですか?
ファットブルも自分的には使い所のわからないルアーですねw

ボートは陸上移動用のドーリーです!
船体に直接取り付けタイプで裏表どちらでも運べます。
エレキとか全部セットして入水できるので、めっちゃ楽かと思いきや重過ぎてハンパなく辛かったですw
例のダムの砂利スロープからの引き揚げは地獄です。。
ラダーは次回チャレンジします。
Posted by yzwyzw at 2014年02月03日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はこれで釣る!
    コメント(4)