ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年11月13日

2019.11.09 再びの三島!

先週の土曜日はまたしても三島へ。





2019.11.09 再びの三島!



相変わらず濁りは残ってます。




前回きたときは大雨直後で少ないながらも差してきてる魚や、動いてる魚がいました。




それが2週間経って水もただターンっぽい感じになってきて、冷え込みとプレッシャーも重なって魚はかなり動いていないと感じました。




来る前から薄々わかってはいたけど厳しい~





2019.11.09 再びの三島!



2019.11.09 再びの三島!



まずは安定のワーミングで2匹w




しかしこの釣りだとでかいのは出ないので、勝負に出ますw





狙っていたストレッチでクランクに狙い通り45アップがヒット!!





無数の枝とロープを乗り越え、リアフック1本!




抜くか悩んで、抜かないで八の字描いたらフっと軽くなってしまい、痛恨のばらし・・




いや~、くやしいです(笑)







替えのフックがないので必死に研いで、続投するとまた食った!!





2019.11.09 再びの三島!


ばらしたのより小さいですが、まあそういうもんですねw






2019.11.09 再びの三島!



昼はこの湖のヌシと合流し、





2019.11.09 再びの三島!



鍋焼きうどん!




午後はいつもの上流アタックで玉砕し、最後に安定の釣りで




2019.11.09 再びの三島!



1匹追加して、トータル4匹で終了。




まだまだ修行が足りません。






2019.11.09 再びの三島!


2019.11.09 再びの三島!




翌日、最近好調のクランクにフックを付けるために、幕張の道楽箱へ!



ピアストレブルの♯3と2.6gのダウンショットシンカーを購入。




普段、こんな大きいクランク投げないので、フックがないのです!




ブルシューターjrは貰い物ですが、フックのサイズが丁度良かったので少し前にクランクに移植。




その針も何匹か釣ってだめになっちゃったので、相当昔に買ったサイレントキラーjrからもぎ取り移植。




このサイレントキラーは高校生ぐらいのときにバイト代で買ったもので、フックはすでに何度も伸びては直しを繰り返してたもので、案の定でかいのばらしたり、乗らなかったりが多発www




ようやく新品にしましたが、買ったフックは5本しか入ってないので、1本足りないというw




デプスの純正フックってサイズの割に細めで好きですが、魚掛けるとすぐ曲がったりするんですよね~



トレブルフック、値段と好みと掛かりとか考えると、ベストが見つからずなかなか難しいです。



ピアストレブルは錆びないのと、まあまあ強くて、値段もそれなりです。



これでバレないといいな!



ではでは。










このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(いつものダム)の記事画像
2020.03.28 三島湖・・
2019.12.29 三島湖カズカップ!
2019.12.14 三島湖
2019.10.26 三島湖で54㎝!
2018.02.11 三島湖
2017.11.19 晩秋のいつものダム
同じカテゴリー(いつものダム)の記事
 2020.03.28 三島湖・・ (2020-04-05 22:07)
 2019.12.29 三島湖カズカップ! (2019-12-30 19:07)
 2019.12.14 三島湖 (2019-12-15 22:26)
 2019.10.26 三島湖で54㎝! (2019-11-02 09:03)
 2018.02.11 三島湖 (2018-02-12 21:49)
 2017.11.19 晩秋のいつものダム (2017-11-20 21:30)

この記事へのコメント
折角あげた新品ブルシューターjr 、針をクランクに移植したなんて…お兄さんは悲しいですw
来年こそもっと使ってくれよw
房総のダムはいつまで濁ってるんですかねぇ…
Posted by ちゃまる at 2019年11月18日 19:30
>ちゃまるさん

ブルシューターはめっちゃ気に入ってます!
ちょいちょい投げてはいるんですが、今竿が丁度良いのがなくて、投げきれなくてw
ピアストレブル付けて復活させたので、またタイミングみて登板させますw
Posted by yzwyzw at 2019年11月18日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019.11.09 再びの三島!
    コメント(2)