ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月24日

こんばんわ!!

とりあえず買い物UP

○ジャイアントドッグX 640円
○ドッグX 640円
○ボルケーノ 420円
○PDLハーフスピン 420円
○ワームばら売り50円×4 (ヤミィ×3、キンクー×1)

それはそうとメガバスは値段落ちてきましたね。グリフォン、ポップX系は相変わらずだけど、ドッグx、ディープxなどは家の近くはどこも中古で500円~1000円位で買えるようになりました。

最近更新が遅くてずれてますがこれから書くのは20日、21日の朝の釣行記です。ちなみに次の日は中間テストです笑

時間ないんで簡単に書きますが、遂にやってしまいました。

今週末は凄い!!

口閉じ50cm!!念願の50upゲットしました。この瞬間は突然でした。

朝からポイント移動を繰り返すもノーバイト。

左がリップラップでシャロー、右がディープというエリア。

一投目にSRミニ1/2ozをフルキャストしてその間をトレース。ボトムについてから早巻きすると、すぐにガツンッ!!

っとハンドルが巻けなくなり、思いっきりフィッキング。

あんまり引かなかったのと足場が良かったからほとんど苦労せずにランディング。ちょっと痩せ気味だけど超満足。苦節5年にしてやっと50upゲットです。

この日は結局これだけだけど大満足で帰宅。

翌日再び同じ場所への釣行です。

朝一はボイル狙い。ベイトが多くてボイルがよく発生するエリアがあるんだけど、最近はプレッシャーのせいか、水が悪いのかほとんどボイルが見れなくなってしまった。

ちなみに昨日も朝一行ってみたけど全くボイルしてなかった。

とりあえず様子見にいってみた。少しボイルはあるけど数ヶ月前と比べると明らかにショボイ。それにかなり遠く。

だけどなぜかyzwは釣れる感じを感じ取っていた。

波だってないのと飛距離を出すことを考えてルアーはジャイアントドッグXをセレクト。

じっくり魅せてやるイメージでドッグウォークを繰り返す。

しばらくしてガバッッ!!とバイト!!

かなり遠くででた!!後ろにそりけるようにフィッキングをしてなんとか乗った!!黒部戦からバラさないように慎重にやりとりするようになって無事ランディング。

今週末は凄い!!

興奮のあまりピンボケ笑

48cmゲット!!とにかく太くてグッドプロポーションのバス。

その後各所移動を繰り返してまたしてもノーバイト状態。

何気なく移動してきた所で、何気なく岸際を引いてくると、

今週末は凄い!!

今度もデカイ!!とどめの47,5cm。ルアーはまたしてもSRミニ1/2ozのピンク。

今週末は朝のみで45up3本と最高の週末でした川*'-')フフ♪

フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー

夏から秋へ
また消えたぁ~
同じカテゴリー(~2007年バス釣行記)の記事
 もう冬なのかな!? (2007-11-23 13:01)
 ポツポツ釣れ (2007-11-08 21:15)
  (2007-10-09 16:46)
 釣れない… (2007-09-23 12:58)
 サイズが伸びず (2007-09-09 23:06)
 夏から秋へ (2007-09-08 23:09)

yzwさん、どうも~!

まずは初50up、おめでとうございます!!

羨ましいぃ。羨ましすぎますぞーー
50、48、47,5cmなんて。

釣り方も男らしいじゃないですかぁー

私も今秋は新川にて50を獲ってみたいですぅ~~
Posted by へら吉おやじ at 2007年10月25日 07:56
うぉ~羨ましい~

メッチャ良いの釣ったねぇ

少しはあやかりたいモンです・・・
Posted by ratfink at 2007年10月25日 11:55
>ヘラ吉おやじさん

ホント今週は最高でしたよ!!

楽しかったですww

あと最近不思議なことにワーム系が反応悪いんですよね。今回もスピニング持っていってたんですが、ほとんどノーバイトです。

周りはヘビダンとかやってる人が結構いたけどポツポツコバスが釣れる程度だったし、
どうにかしてハードで広く探ったほうが、サイズは良かったです。

ただ数は獲れないですねー。。

勝負の朝に1,2本取れればラッキーって感じです(なんで凸で更新してない日も結構あり笑)
Posted by yzw at 2007年10月25日 17:04
>ratfinkさん

あやかって下さい笑

だけどこの2日間で3か月分位釣っちゃったんで、これから釣れないかもしれないですww
Posted by yzw at 2007年10月25日 17:05
50うpオメ♪♪♪

俺最初に釣ったとき嬉しさのあまりアイコネリばりに絶叫したなぁ・・・w

プロフィールも更新しなきゃね♪
Posted by ツウ at 2007年10月26日 15:41
>ツウさん

あざーす!!

超嬉しかったですよー!!プロフィール更新しなきゃ。

あとちなみに場所はNです。
Posted by yzw at 2007年10月26日 16:35
どんだけーw

じゃなくて、遂にやりましたね!
ジャイアントで出るなんて凄いですね!
僕も欲しくなりましたw

こっちも50目指して頑張ります(^^)
Posted by ウェブバス at 2007年10月26日 23:40
>ウェブバスさん

沖のボイルは完全にタイミングなんで運が良かったです。

あとドッグX結構良かったですね!。
自分のロッド(ミディアム)だとジャイアント位のサイズが一番良く飛んでくれるんで、これからもお世話になりそうです。

ポップX、ドッグX、ディープX、ライブX…、
全部拾い物と中古だけど知らない間にタックルケースがメガバスに侵略されてますww

次は頑張ってポップMAX拾います笑
Posted by yzw at 2007年10月27日 10:30
yzwさんどうもです。

かなり遅れましたが・・・おめでとうございます!!
スピナベ爆発ですな。羨ましい!
それもその後45UP連発とは・・・かなり楽しい一日だった事でしょう。
自分もコンスタントに40アップが獲れるように精進します!!
Posted by toshi at 2007年10月30日 22:03
>toshiさん

どーもでーす。。。

まぁ釣れてない時間も長かったし、釣れるのは単発なんで凸ったらどうしよう…?

なんて思いながら釣りしてましたが凄い楽しかったですねww
Posted by yzw at 2007年11月03日 22:59