ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年10月09日

こんばんわ!


yzwははやってきた風邪にやられつつありますが、気合で


土曜日と月曜日の朝にバイト前釣行行ってきました。


ですが、土曜は


トップで出たら99%40upのエリアで、ポップXで派手に出たのに乗らず…、


とスピナベで35くらいのバスを目の前でバラしたのとで結局凸でした。


で月曜について簡単に書きます。


朝4時に家を出発。釣り場に着くとまだ暗いのに車が続々と来てるし、先行者も数人。


朝一は例のエリアでトップパターンを試すもベイトっ気がないので、早めに見切りリップラップが続くエリアに移動。


すでに沢山先行者がいたし、みんなライトリグやってたからもうダメかなとか思ったけど、水も良いしスピナーベイトでサーチしてみる。


人がいて岸と平行にルアーを引けないので、フルキャストしてボトムまで沈めてSRミニ1/2ozをスローに引く。


それで3投目くらいで岸近くで早くもガツンっ!!っとバイト!!!


バラさないように慎重にやりとりして1本目。


秋


超気持ち良い釣れ方!!これでバイト行く元気が出ました笑


40cmジャストだけど、久々の40UP、てか最近ろくにバス釣れてなかったから久々のバス笑


その後スピナベである程度の範囲を探るも無反応。一度スモラバのミドストも試すもノーバイト。


周りの人が少し移動し始めた。風も吹いてきて状況がさっきと変わってきたので、再びスピナベを結ぶ。


さっきまでワームやってた人がいた所をスピナベを引くとバイト!!


秋


ちょっとサイズダウンして30cm位。


最後はスモラバ、DSで粘ったけどノーバイト。13時からバイトがあるし、釣り人も相当増えた(釣り人の車の数が30台位ある)んで8時にあがりました。


今年ももう10月。釣れなくて長い冬が近づいてきましたね。



このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(~2007年バス釣行記)の記事画像
ポツポツ釣れ
今週末は凄い!!
釣れない…
サイズが伸びず
夏から秋へ
また消えたぁ~
同じカテゴリー(~2007年バス釣行記)の記事
 もう冬なのかな!? (2007-11-23 13:01)
 ポツポツ釣れ (2007-11-08 21:15)
 今週末は凄い!! (2007-10-24 23:57)
 釣れない… (2007-09-23 12:58)
 サイズが伸びず (2007-09-09 23:06)
 夏から秋へ (2007-09-08 23:09)

この記事へのコメント
40upいいですね(^^)
こっちのホームも
アベレージが30くらいあると
いいんですが。
池も少ないんで同じフィールド
でやるのに飽きてきました・・・。
Posted by ウェブバス at 2007年10月09日 21:33
yzwさん、どうもっ!

なかなか良いサイズをたたき出してますね~
こちらは相変らず新川のみを攻めておりますが30cm止まりです(涙)
しかもワーム系でないと食ってきません。

スピナベをボトムまで沈めて引く時って底に付けたまま引くのですか?
それとも底ギリギリって感じなんですか?

巻物でガツッっと行きたい今日この頃です。
Posted by へら吉おやじ at 2007年10月10日 07:46
無駄にライトで粘る香具師ってきもいよな

だったら 馬鹿みたいに トップで粘ってつったほうがかっこいい

ってことで O池行ってくる
Posted by にぽぽ at 2007年10月10日 16:23
>ウェブバスさん

久々に気持ちよかったですよー!!

自分も徐々にチャリの行動範囲広げてかなりのフィールド開拓しましたが、2年前は同じような気持ち持ってました。


まぁあと1年の辛抱です。バイトもできるしタックルも良いの買えるし、電車であちこち行けますよ。


yzwは車の免許が取れるあと2年後がさらに楽しみですww
Posted by yzw at 2007年10月11日 21:53
>ヘラ吉おやじさん

こんばんわ””


スピナベ気持ち良いですよ~!!グリグリッっと巻いてきてゴツンッ!!と来た時がたまらないです。

基本は底ギリギリを引いてくる感じですかね。
ブレードが回るギリギリのスピードでゆっくり巻いて時々ボトムのストラクチャーに当たる感じです。

って言っても自分も今年の釣果はワームばっかりですけどね笑

それに新川は釣れる気がしないです…ww
Posted by yzw at 2007年10月11日 22:00
>にぽぽ

まぁフィネスばっかりやってたらもったいないね。

まぁその人が楽しければ釣りはそれで良いでしょ!!
Posted by yzw at 2007年10月11日 22:03
初めまして、ちょぼと言います。
僕のブログを見に来ていただける方
探しています。
たまにでいいので、僕のブログにアクセス
お願いします。
http://yaplog.jp/kiyuumattari/
Posted by ちょぼ at 2007年10月19日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(7)