ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月14日

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム


1年以上振りに未知のダムです(笑)



久々にボート屋のおじちゃんにも挨拶して、レンタルボートにて出船。






今回はミヤパパさんと一緒に行く約束してて、ミヤパパさんの車で拾ってもらっての釣行。




しかし前日会社の飲み会があり、家に着いたのは夜1時・・




なにも準備できずに気づいたら爆睡。




約束の朝3:30、ミヤパパさんからのモーニングコールも気づかず、家のチャイムにて嫁が起床し、嫁に起こされて起床w




1時間かけて必死に準備して出発!





みやぱぱさん、申し訳ありませんm(__)m









この日は1日中雨。



土砂降りです。



雨なのにビルジポンプも忘れるし、準備も焦ってしたので、タックルも前回の川釣行のときのまんま。



まあ通いまくったフィールド。なんとかなるでしょう!







出船時間には少し遅れてしまいましたが、無事準備を済ませてスタート。





まずはやりたい釣り(トップ)で流していきますが、全く釣れる気がせずワームにシフト。





ワームも色々ローテしながらポイントも色々見ながら状況を探っていく。





朝の時間はリズムが合わず、ミス連発・・





でも徐々にバスの状況、ポイントがわかってきてリズムもよくなってきて、数は出ました。






ではダイジェストです。







2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム

2017.05.13 久々に未知のダム





雨で写真全部は撮れなかったですが、本日の釣果は19匹。




最大サイズ44㎝。




少なくとも40アップを5本ぐらいミス…




雨パワーあるかなーと期待してたんですが、全くない感じで、むしろ食いが浅くて針掛かりが悪くなりがちで、ミスが相当出てしまいました。







2017.05.13 久々に未知のダム


全身ずぶ濡れになり凍えてたんで、帰りのらーめんは生き返りました!





ミヤパパさん、お疲れさまでした。




ではでは。





バークレイ マイクロクローラー

定価 650円(税込702円)↓
ナチュラム価格584円(税込631円)





このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(未知のダム)の記事画像
2020.02.22 豊英ダムで春のゲーム!
2020.01.18 吹雪の豊英ダムで炸裂!
2016.02.28 リベンジ成功!
2016.02.14 春の嵐
2016.02.06 真冬のシャローゲーム
2016.01.30 極寒…
同じカテゴリー(未知のダム)の記事
 2020.02.22 豊英ダムで春のゲーム! (2020-02-23 18:50)
 2020.01.18 吹雪の豊英ダムで炸裂! (2020-01-18 23:15)
 2016.02.28 リベンジ成功! (2016-02-28 22:19)
 2016.02.14 春の嵐 (2016-02-14 21:35)
 2016.02.06 真冬のシャローゲーム (2016-02-07 00:22)
 2016.01.30 極寒… (2016-01-30 21:19)

この記事へのコメント
こら~(^3^)/
朝からおいらは君のお家の前で一時間も…(# ̄З ̄)

これは大きな貸しが作れました♪

今度ワガママ聞いてもらわねば…
Posted by ミヤパパ at 2017年05月14日 06:21
やらかしたね〜朝から(笑) しかしあれ?釣れ釣れじゃん?三味ってたのね(^^; 今度はオラも行くんでまた皆で行きましょ♬
Posted by コージ at 2017年05月14日 07:38
あぁ何かこの坂をボート担いで降りた気がしますね。。
懐かしいですな。
今はあの時と違って人も多いんでしょうね…

そしてまた雨だったんですね笑
もしかして貴方様は雨神様なのかもしれない。
Posted by ちゃまる at 2017年05月14日 11:21
>ミヤパパさん

このたびは色々とお世話になりました(笑)
いつもおじちゃんのワガママ聞いてあげてますよww
また行きましょうね~
Posted by yzwyzw at 2017年05月14日 20:05
>コージさん

かなり時間の無駄的な釣りもしてしまいましたが、経験値をフルに生かして絞り出しました!
ほんとそんなに良くはなかったんですから~
上のおっさんもマシなサイズは1本?ですしww
次はどこのレイクでコラボりますかね!
Posted by yzwyzw at 2017年05月14日 20:12
>ちゃまるさん

かなり昔に感じますよねw
あの頃は良かったですね~
小さいバスも針跡あったりしてたんで、あと数年したら片倉より難しいレイクになりそうですね。。

雨男確定なので、今日レインウェアを新調しましたw
Posted by yzwyzw at 2017年05月14日 20:15
豊英でそれだけ釣れれば釣れ釣れデーでしょう!
まぁみんなでボートおろしてた頃とは変わってしまったんだろうけど
Posted by kazu at 2017年05月15日 12:46
>kazuさん

釣れ釣れデーと言われると微妙なんですけどね笑
カズさんの釣果聞いたら悲しくなりましたw
Posted by yzw at 2017年05月16日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.05.13 久々に未知のダム
    コメント(8)