ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月23日

2016.04.23 みんなの川

こんにちわ~。



先週、先々週と新利根でしたが、今週は3月に2回来た川へ戻ってきました。





2016.04.23 みんなの川

新しくなったボートで初釣行。



前日仕事から帰って夜中にエレキと魚探の配線を仕込んで、なんとか乗れる状態にしました。



とりあえず仮の状態なので色々やりたいことはありますが、期待通りの乗り心地です。






2016.04.23 みんなの川

フロントデッキはハイデッキ!



安定感も抜群だし、やっぱり12フィートは良いです・・





丁度えのちんさん猫枕さんが出ていった頃にスロープに到着し、のんびり準備して8時過ぎ出船。




8時~17時までの釣行。



水温は16度~19度ぐらい。






釣果は4本。。







下流からスタートしてすぐにテキサスで喰ったのにバラシ…





その数分後にスモラバでまたバラシ…




今思うとこのバラシはもったいない(笑)




3度目の正直で釣れたけど、バラしたのより小さい。。




2016.04.23 みんなの川

8:48


1本目


スモラバ





3月と比べて明らかに反応がよくなってる?



このサイズならいくらでも釣れるかと思いきや、しばらく釣れず。



大好きなカバーを撃つと今日も入ってました!




2016.04.23 みんなの川

11:05


2本目


34㎝ テキサス




サイズのわりに引きが強く元気なバスでした。





またしばらく釣れなくて今まで来たことのない上流域へ。



テキサスでカバー撃って反応なく、テトラにスモラバ投げるとフォールでバイト。






2016.04.23 みんなの川

13:05


3本目



30㎝ スモラバ




このサイズでも潜られかけて8lbフロロが傷だらけに…



テトラは油断できませんね。





午後は豆スモールのバイトはたまにあるんですが、乗らなかったり、すぐバレたり。



たまにボイルがあり、すかさずシャッド投げても喰わない…



追ってるバスもなんだか小さいようです。





2016.04.23 みんなの川

14:12


4本目


スモラバ




やっと釣れたけど、やっぱりこのサイズ。



真剣にやれば数拾えそうですが、そこまでやるのもなぁ。




午後は風が強くなり、日も陰り肌寒くなりました。




相変わらず豆スモールのちょっかいはありますが、狙いのサイズは反応なくタイムアップ。



3月に来たときは満足の釣果でしたが、今回はちょっと不完全燃焼。



スポーニングの進行が読めなくなってしまったのと、ポイントの持ち駒が少ないことが原因ですかね…



テトラの釣り極めなくては…



もう少し通いこみたいと思います。



ではでは。





メイホウ(MEIHO) バケットマウスBM-7000 スペシャルカラー


定価 5,200円(税込5,616円)↓

ナチュラム価格3,459円
(税込3,736円)






このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(玉リバー)の記事画像
2020.04.11 川で玉砕・・
2018.04.21 玉リバー半日
2016.09.18 雨の川
2016.04.02 リバートリップ! 季節進行
2016.03.26 早春の川でシャッドゲーム
2014/04/29 未知の川釣行
同じカテゴリー(玉リバー)の記事
 2020.04.11 川で玉砕・・ (2020-04-13 19:45)
 2018.04.21 玉リバー半日 (2018-04-22 12:58)
 2016.09.18 雨の川 (2016-09-22 21:15)
 2016.04.02 リバートリップ! 季節進行 (2016-04-03 00:06)
 2016.03.26 早春の川でシャッドゲーム (2016-03-26 23:29)
 2014/04/29 未知の川釣行 (2014-05-03 23:05)

この記事へのコメント
ところでこのブログってなんでこんなに写真が小さくなるの?
Posted by えのちん at 2016年04月25日 19:29
>えのちんさん

サムネイルにしているので、クリックすれば別ウィンドウで画像表示されます!
トップページの重さ解消とスマホで見たときを考慮してこうしてますが、見づらいですかね。
Posted by yzwyzw at 2016年04月25日 20:01
やっぱり12ftは快適❔
重量的には10ftとさほど変わらないの?

と言ってもウィザード10ftに慣れたら、ヘビー級に感じるのかもだよね(笑
Posted by Kazu at 2016年04月26日 19:11
>kazuさん

やはり12ftの方がいいですねw
安定感も結構あるし、浮力が上がったからかエンジンの速度がかなり速くなりましたw
重さはフロント角パイプで骨組まれちゃったので、車に掛けるとき多少重く感じますが、それでも前のよりは全然軽いです。
えのちんさんと猫枕さんも軽くなったと言ってくれました笑
Posted by yzwyzw at 2016年04月26日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.04.23 みんなの川
    コメント(4)