ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月04日

2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!

天気予報によると、千葉の予想最高気温は14℃、南風最大9m


前回の春の嵐はバイトで逃しましたが、これは行くしかないということで








2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!

高滝行ってきました!


今年初の高滝です。


11時現地到着。


平日ですが天気を見てか、釣り人はちらほら。











もちろん毎年恒例のワカサギパターン狙い。


着いたときはそんな風吹いてなかったけど、徐々に吹いてきていい感じ!


そろそろか?と思いながら投げてたら









2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!

弟に先を越されましたw


ワカサギたっぷり食べてるのかデッぷりの43,5㎝


風が吹き始めたタイミングでした。











自分もルアーあれこれローテしながら投げていきます。


自分のパターンなのに弟に先釣られて正直ちょっと焦りましたが、30分後クランクにバイト!!











2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!

デカい!!


47㎝!!











2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!

久々に人間入りですw


ワカサギパターン炸裂!















このまま高滝マジック!とか期待していながらキャストを繰り返す。


しかし風が思ったより強くならないどころか、止んでしまって一気に冬の高滝へ…。


こうなるともうカバーか少し深いところをじっくりやらないと釣れないので、2時間ほどで高滝終了に。










その後、野池で1時間釣りして反応はなく、雨も降ってきたので終了です。






ってことで1本だけですが、この時期に短時間で巻物でこのサイズ。


多分今年高滝で誰も釣れてないと思うので、初釣果だと思います!


こんなん釣れちゃったら春はやっぱり今年も高滝通うしかないですね(笑)




去年は異常気象でまさかの春一番が吹かなかったためスカしましたが、今年はやたら早く南風が来ました。


ホントはバスもワカサギもシャローに上がりきった3月終わりに爆風が吹いてくれればいいんですが…。


また3月吹かないで爆発はないパターンか??











あとソバ屋下で謎の動物の死体が流れ着いてました。


最初イノシシかと思って気にもしてなかったんですが、デイリーヤマザキに寄ったらぞうの国から脱走したアリクイのことが書かれた張り紙が。


妙に張り紙の写真のアリクイと先ほどの死体の形が似ていた気がする…


腐敗が進んでて違うかもしれないけど、正体は如何に??







ではでは。












ポイズングロリアス 164L

ポイズングロリアス 164L




このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(高滝湖)の記事画像
2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用)
2017.08.19 高滝湖半日
2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦!
2017.07.01 激タフ!高滝湖
2016.06.26 高滝で大会 TKK
2016.06.18 高滝湖…
同じカテゴリー(高滝湖)の記事
 2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用) (2017-10-02 22:14)
 2017.08.19 高滝湖半日 (2017-08-20 14:10)
 2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦! (2017-07-17 20:29)
 2017.07.01 激タフ!高滝湖 (2017-07-02 20:31)
 2016.06.26 高滝で大会 TKK (2016-06-26 23:20)
 2016.06.18 高滝湖… (2016-06-19 15:39)

この記事へのコメント
いい男だね(笑)

にしても、47cm。ウラヤマしす!
Posted by へら吉おやじ at 2013年02月05日 07:51
そんな…お恥ずかしい…(笑)

47㎝、気持ち良かったですw
目の前でひったくっていくの丸見えでした!
また早く南風吹いて欲しいですね~。

あと3月に数人で新川行きますのでよろしくお願いします。
Posted by yzw at 2013年02月05日 14:57
お疲れっす。

流石だね。。

三月の春休みの土曜日に行きたいです。
頑張って引っ越しの片づけ終わらせて行けるように、嫁さん孝行してみます。

俺、去年そば屋下で、たぬきだかアライグマだかの死体に、ボートでぶつかったんだよね。いろいろ流れてくるね・・・高滝・・・
早くアリクイの亡骸が片付けられますように・・・合掌。
Posted by とっちのぱぱ at 2013年02月05日 22:50
大変ごぶさたしております。

忘れていませんか? Kです。


すっかり新川釣りをサボっております。

47㎝、いいなぁ、すごいなぁ、写真もかっこいいなぁ。
私もああいう写真写りたいなぁ。

ここんとこ、仕事が忙しいやら、インフルエンザにかかっているやら、
すっかり新川釣行もサボっておりますが、yzwさん、3月にくるの?
久々にご一緒しませんか?
おじさんにも釣り方教えてよ!連絡くださいね。

ちなみに、私は今年はまだバス釣りに行っておらず、まだノーフィッシュ。
昨年は新川から浮気して、栄町付近の利根川で数匹釣って終わりました。


yzwさん、ご連絡お待ちしてますよ!
Posted by K at 2013年02月05日 23:28
お疲れ様です!!

ナイスバスですね!


自分は強風吹いたら、行きたくなくなっちゃいますw


自分も早く釣りたいです・・・




アリクイの死骸って・・・怖いですねw
Posted by satorusatoru at 2013年02月06日 21:11
>とっちのぱぱさん

自分の春の恒例行事なのでw
でも案外このパターンで釣れてる人居ないし、ポイントも被らないんですよ~。
さすがに3月後半になると人だらけになって、釣れてるの見られるとキツいですが…。
何より釣れるタイミングで釣り行ってるっていうのがあるので、とっちのぱぱさんは仕方ないですw

ソバ屋下は上流からの漂流物が流れ着きやすいですよねw
アライグマはさすがにいないと思うんで、タヌキじゃないですかね?w
ホント早く成仏してくれればいいんですが…。
今回ブツに気付かずルアーの針が一瞬引っかかってしまって、ホント気分悪くなりましたw
Posted by yzw at 2013年02月06日 23:59
>Kさん

ご無沙汰しております~。
お元気そうでなによりです。

3月の新川釣行は
一応9日か16日に5~10人くらいで集まってプチ大会やろうかなと思ってるんですよ~。
ルアー1つ以上を賭けた戦いを午前中やって午後はフリーって感じの予定です!
自分の同世代ばかりですが、Kさんも出場しますか?笑
それ以外にも1度くらいは新川行きたいなと思ってますが、へら吉さんの釣果次第ですなww

どちらにしても後ほど直接連絡します!
Posted by yzw at 2013年02月07日 00:09
>satoru君

自分ももちろん強風は嫌いですよw
雨なんて降ったら絶対行きたくない人なので…。
でも春の高滝は風吹いたら釣れるの知ってるんで、行かなきゃ…っていう使命感が出てきてしまうんですよ~(笑)

雄蛇ヶ池修行頑張ってくださいw
satoru君も新川のプチ大会一緒にどうですか?笑
Posted by yzw at 2013年02月07日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/4高滝釣行 ワカサギパターンで47㎝!
    コメント(8)