ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月02日

2017.07.01 激タフ!高滝湖

早いもので今年ももう7月ですね~



バス釣りで一番釣れるのは4月~7月ぐらいまでかなと思いますが、今年は良い時期になかなか釣り行けずに夏になってしまった感じです・・





2017.07.01 激タフ!高滝湖


というわけで、リバウンドのごとく釣りに行きたくてたまらないので、金曜日につづいて土曜日も釣り!



久々に高滝湖です!



今年は大会に全く出場できてませんが、7月はTKK第2戦と日刊スポーツの新利根予選の2試合には出ようと思っています。



なので、ちょっと高滝も様子見に・・






2017.07.01 激タフ!高滝湖


6時過ぎに出船。



風が強く、雨は降ったり止んだり。



カッパ着ると暑いし、脱ぐと降られるし、忙しい天候です。







2017.07.01 激タフ!高滝湖


ヘビキャロの弟子であり、夜の師匠であるミヤパパさん。






2017.07.01 激タフ!高滝湖


カズ兄さんも!






2017.07.01 激タフ!高滝湖


で、上流で得意の?サイトをしてみますが、全く食わせられず…汗




バスも少ないし、難易度高過ぎてなんちゃってサイトマンには攻略不能でした。




おかっぱりでやってた頃はそれなりにサイトでも釣ってましたが、ここ数年は某メディアの影響か人も増えたし、ハンパなく難しくなってると思います・・




で、本湖もスーパーデス、、




高滝やばいです。




まじ今の高滝は行かない方が良いレベルです。。




朝からやってノーバイトのまま、時刻は14時すぎ。




雨も降りそうだし、そろそろ上がろうか~なんて、ミヤパパさんとだべりながら本湖のとある場所でやっていると、




ミヤパパさんにバイト!




しかし「ジジッ」とドラグ音が一瞬して掛からなかったようです。




すかさずフォローを投入し、横取りフィッシュ成功(笑)







2017.07.01 激タフ!高滝湖


14:25


1本目 42㎝




絶対デコだと思ってたので、嬉しい1匹。






そして、更に同様のスポットをランガンして、



2017.07.01 激タフ!高滝湖


15:13


2本目 41㎝



パターンフィッシュ!




直後冷たい風が吹いてきて、雨が降ってきたので、この魚を最後に納竿。



最後まで諦めない心は大事ですねw




そしてTKK参戦、悩みます・・(笑)




ではでは。







このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(高滝湖)の記事画像
2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用)
2017.08.19 高滝湖半日
2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦!
2016.06.26 高滝で大会 TKK
2016.06.18 高滝湖…
2015.06.28 高滝TKKオープン
同じカテゴリー(高滝湖)の記事
 2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用) (2017-10-02 22:14)
 2017.08.19 高滝湖半日 (2017-08-20 14:10)
 2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦! (2017-07-17 20:29)
 2016.06.26 高滝で大会 TKK (2016-06-26 23:20)
 2016.06.18 高滝湖… (2016-06-19 15:39)
 2015.06.28 高滝TKKオープン (2015-06-28 21:00)

この記事へのコメント
フフフ~
変化球できたね~(^o^;)
まあ、夜の師匠と言われるほど教えてはいないのに、赤ちゃんは産まれてるからね~(^o^;)

しかしデスレイクだよね!!
あの状況は爆以外の釣果は考えられませんやん…普通に…(((^_^;)
Posted by 草加のスケベオサ~ン at 2017年07月02日 20:56
>草加のスケベなオサ~ンさん

昨日はお疲れ様でございました。
高滝はホント厳しくなりましたね…
ダウンショットで苦戦するアングラーを尻目にヘビキャロが炸裂してたのが懐かしいです・・
来週もよろしくお願いしますね!
Posted by yzwyzw at 2017年07月02日 21:36
ナイス横捕り(笑)
Posted by KING at 2017年07月04日 11:42
>KINGさん

横取りフィッシュほど気持ちいい釣り方はないですね笑
たまには他のフィールドで勝負しましょうよw
Posted by yzw at 2017年07月05日 08:19
いつみてもいい船だ!

でも重いよね、、、

一度レンタルさせて、、、!?
Posted by hid at 2017年07月05日 09:11
>hidさん

最高に良い船ですよ!
荒れないフィールドではこれ以上の船ないと思います。
今度試乗してみてください(о´∀`о)
Posted by yzw at 2017年07月05日 19:05
ご無沙汰してます!
この間テレビで川村さんが高滝でおかっぱりしてましたが、ノーノーの日もあったようで厳しそうですね(´・ω・`)
感化されたので僕もバス行ってきますわ!
Posted by webbass at 2017年07月08日 12:01
>webbassさん

久々すぎw
高滝はどんなに通ってもプロが来ても難しいですよ…笑
関西の素晴らしいフィールドでの釣果報告楽しみにしてます!
Posted by yzwyzw at 2017年07月09日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.07.01 激タフ!高滝湖
    コメント(8)