ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月04日

6/2 6/4 高滝釣行 ~50%の確立でバラす男…~

土曜日も高滝行ってました!


実はこの日は房総のダム4箇所ほど回って合計で10本ほど釣ったんですが、今回は高滝の分だけ載せます。



高滝は少し寄っただけなので、2時間ほどの釣行。


とにかくいつもと違う釣りを極める!!



ということで珍しくドレッドノート69MH&20lb。



更に1/2ozのラバージグ&チャンクでカバーに潜むデカバス狙い。






しばらくして、水深30cmほどのゴミ溜まりの一番奥にジグを放り込むと


ラインがギュインギュインと出ていく激しいバイト!




アワセて竹と一緒に暴れてるのは楽々45up。


よっしゃこのままブチ抜くぞと思った瞬間、まさかのフックオフ…。


バイトと引きからして、完全に回復した魚ですね。








はい。





気を取り直して、その後縦ストをフォーリングで








6/2 6/4 高滝釣行 ~50%の確立でバラす男…~

41cm。


今度はアフターで直後のメスですが、これはこれで狙い通り。









この日は以上で、続いて4日の月曜日。


連れと一緒で朝一の釣行。






まず前回同様カバーをしつこく攻めるも再現ならず。




続いて縦ストをフォーリングで。








6/2 6/4 高滝釣行 ~50%の確立でバラす男…~

30cmぐらいのを1本。





その後は移動してサイトしながら反応を伺う。





近くのベイトを追ってフラフラしてる40cmぐらいのバス。




あれこれ試すも見向きもしない。





あまり数見えないので、1匹バス相手に20分経過。




相変わらずベイトは追ってるけど、反応はない。




しかしあるワームに変えて、リアクション気味に目の前を通すとついに喰った!



だけどアワセたらフックが伸びてバレた…。



でも何か掴んだ気がします。



続いて43,4ぐらいのバス。




先ほどのワームとアクションを試すと1発で喰った!




しかし足場が高くて取り込み場所に悩んでたら今度はまさかのラインブレイク汗



掛けるまではいいんですが、ホント掛けてからが下手糞過ぎて辛い…。




しかしパターンは掴んだんで、その後すぐに





6/2 6/4 高滝釣行 ~50%の確立でバラす男…~

42cm捕獲!


さすがに意地でも獲りたかったんで、実はランディングで片足水没してしまいましたw



今週末はこんな感じでした。



とりあえずしばらくはカバー撃ちとスピニングを極めます。


あと長らくやってなかったからフックがボロボロで錆びてたり、ラインが弱ってたりしてミスに繋がってるので、釣具強化しますw


足場高いとこでやることが多いんで、ネットも欲しいですね。









プロマリン(PRO MARINE) CB セルラー磯玉 セット 450
プロマリン(PRO MARINE) CB セルラー磯玉 セット 450

定価 オープン価格↓

ナチュラム価格1760円(税込)




バス釣りでネットは邪道だと思ってたんですが、安いけどこんなんで十分使えるんですかね?


おかっぱりでネット使ってる方居たら回答願います…。





ドライブクロー 2インチ

ドライブクロー 2インチ




では。



このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(高滝湖)の記事画像
2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用)
2017.08.19 高滝湖半日
2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦!
2017.07.01 激タフ!高滝湖
2016.06.26 高滝で大会 TKK
2016.06.18 高滝湖…
同じカテゴリー(高滝湖)の記事
 2017.09.24 高滝湖TKKオープン第3戦(記録用) (2017-10-02 22:14)
 2017.08.19 高滝湖半日 (2017-08-20 14:10)
 2017.07.16 高滝湖TKKオープン第2戦に参戦! (2017-07-17 20:29)
 2017.07.01 激タフ!高滝湖 (2017-07-02 20:31)
 2016.06.26 高滝で大会 TKK (2016-06-26 23:20)
 2016.06.18 高滝湖… (2016-06-19 15:39)

この記事へのコメント
俺、普通に使ったよ・・・・磯玉。

競技中だったからごく普通に・・・・逃がしたくないっしょ。

測ったよ、サイズ・・・・競技中だったから。

23cm、ナイス・・・・子バス。

足場高い時はご安全に・・・・玉網。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何か?
Posted by とっちのぱぱ at 2012年06月04日 22:35
房総はどこ回ったのかな??

とある理由で玉網6000円も出して買ったけど全く使ってないからあげようか? 長さ6.3mですが…(;´д`)
Posted by ちゃまる at 2012年06月04日 23:22
こんにちは
こっちに続きで申し訳ないのですが、そうです。
二人組です。
残念ながら私は東金方面を中心に動いているので遭遇する事はあまりないかと思いますが、見つけたら15年以上使い続けるタックルをププッとして下さい。
ではでは、
これからも釣行記楽しみにしてます(^^)
Posted by 千個 at 2012年06月06日 13:35
お久しぶりです。バスが恋しくなりました・・^^;

タモですが、安くても使えないことはないと思います。だけど慣れないと辛いです。腕が張ります(笑)

フレックスアーム的なものはあったほうが絶対にいいですね。
Posted by むつ at 2012年06月06日 23:44
へら鮒釣り用の玉網は何セットも持ってるんだけどな~(笑)

ちなみに新川のニシネ師匠は良く、ランディングネット?を
持って歩いているけど、使った事あんのかな?

スクーターにタモ積んで走るのって結構、邪魔じゃねっ!
Posted by へら吉おやじ at 2012年06月07日 08:00
>とっちのパパさん

ご愁傷様ですw
自分だったら競技中であってもそのサイズにはネット使わないです(笑)
土曜日はよろしくお願いします。
Posted by yzw at 2012年06月07日 19:51
>ちゃまるさん

房総はメールの通りです。
減水してないと聞いていたのですが、自分行ったら3mくらいは減水してたのでボチボチ足場はありましたよ!
ただちゃまるさん得意の民家下は足場がぬかるんでいて、長靴ないと靴がやばいです…。

玉網の件、ぜひ譲り受けて沢山の魚を救っていきたいと思いますw
Posted by yzw at 2012年06月07日 19:56
>千個さん

ありがとうございます。
東金方面ですかぁ~。
自分は最近オジャガとかそっち方面の野池や川行ってないので、あまりお会いできないかもしれませんね…。
もしお会いしたらよろしくお願いします!
そして来年のアタックの表彰台で待ってます(笑)
Posted by yzw at 2012年06月07日 20:00
>むつ君

お久しぶりです。
ブログ全然更新してないし、大学を放置して北海道に帰ったという噂がきたから心配してたんだから(笑)

確かにネットって地味に重いから、安物だとそうなりそうだね…。
でも使用頻度少ないだろうし、そこまで性能とか求めてないから、安めの磯用でいいのかなぁ。
一応ボート用のならあるんだけど、短いしやたら重いから、岸じゃ使えないし。
寄せてきてシュっとすぐ伸ばせて使えるの探してみます!
Posted by yzw at 2012年06月07日 20:07
>へら吉おやじさん

どうも!

へら釣り用のタモってめっちゃ高くないですか?
一度へら吉さんの家行って、へらとバスの釣具どれくらいあるか見てみたいです(笑)

ニシネ師匠、使うからネット持ってきてるんでしょうけどねw
あの方がネット使ってるイメージが湧きません。
てかブログに載せてないですが、最近サイラスかなり使ってます!
しかし今までバリバリのコブしか使ってなかったので、グラスに慣れず逆にバラしてばっかりです…。
新川クランキング修行でもしますかね~。
Posted by yzw at 2012年06月07日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/2 6/4 高滝釣行 ~50%の確立でバラす男…~
    コメント(10)