ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

こんばんわ~。

本日月曜日は弟と池へ釣り行ってきました。

15時~日没までの釣行。

野池人

今日のタックル。

あ、言ってなかったかもですが、ハニフラ直って返ってきました!

全く修理したことが分からないくらい完璧な出来ですw

野池人

アオコが酷いことは気にしない!!

で早速釣りスタート。

ミノーで沖の方投げると数投目でヒット!

野池人

お次はワームで。

再びミノーで。

今度はワームで。

結局俺4本、弟5本で、夕方はダムへ。

弟にポイントと教えてダウンショットリグらせて、俺はスピナベ投げてたら、弟40cmゲットw

俺もジグヘッドとスピナベであちこちやるも結局ノーゲットで終了しました笑

弟に釣果負けました笑

あと天気予報では曇りだったのに6回ほどスコールのような激しい雨が突然降ってきて、何度も釣りしては非難を繰り返してて釣りどころではなかったですw

カッパ持ってきてなかったし、ホント突然の雨で思いっきり濡れましたww

でかい魚釣りたいなぁ。

フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(野池)の記事画像
2017.09.02 久々に野池~
5/19 野池釣行 野池の主
2/12房総野池釣行 釣れたけど冬に逆戻り…
7/14野池フローター釣行 7/20野池おかっぱり
7/9房総野池釣行 野池巡り
10/25野池釣行 ~秋パターン~
同じカテゴリー(野池)の記事
 2017.09.02 久々に野池~ (2017-09-03 20:59)
 5/19 野池釣行 野池の主 (2013-05-19 21:55)
 2/12房総野池釣行 釣れたけど冬に逆戻り… (2013-02-12 20:56)
 7/14野池フローター釣行 7/20野池おかっぱり (2012-07-24 14:10)
 7/9房総野池釣行 野池巡り (2012-07-16 19:54)
 10/25野池釣行 ~秋パターン~ (2011-10-26 22:00)

でかいの釣りたいねぇ…
半日で40uP位のを5匹釣りたい@

自分は針を外すのが下手で、小バスは針外すの辛いんだよなぁ…。
フック、バーブレスにしようかな…魚痛まないし。
Posted by ちゃまる at 2010年09月21日 09:11
いいなぁ~ 印旛人になれたり野池人になれたり、はたまたダム人とか!
俺はへら師の時はオールマイティに川、沼、池、湖、ダムと足げくなく、どこでも通ったけどバサーの今は川(新川)オンリーになってしまいましたよ。
今はバス釣りが面白くて面白くてしょうがないけど、そのうち「へら師」に戻る時が来るのだろうか!?
先日も例のマーチのおじさんポイントに若い「へら師」が一人陣取ったんですね。話をするとまだ始めたばかりで何が釣れても面白いって。特に浮子の動きを見ていると一日やってても飽きないって言ってましたね~ それと小学6年生のバサーとお友達になりましたよ!最高記録は城橋での40cmだって。中古で買ったピーナッツを大事に大事に使ってるそうです。なんか小学校の頃の自分のへら釣り時代を見ているようで、おもわずワイルドハンチのへら吉ピンクをプレゼントしてあげましたよ。なんだコリャ、って捨てられてないか心配だけど・・・(汗) 新川ってそういう出会いがいっぱいあるから楽しくてヤメられないんですよね~

今度は是非とも弟さんを連れて来て一緒に投げましょうね!
3人で勝負だぜ!!
Posted by へら吉おやじ at 2010年09月21日 19:26
今年は40ジャストは連発しても45とかはイマイチ出ておりません。

僕も、もうちょっとでかい魚釣りたいです
Posted by むつ at 2010年09月21日 19:42
>ちゃまるさん

40クラスだと釣った感ありますもんね!
30ないくらいとかばっかだと、釣っててやっぱ悲しくなってくるというか飽きちゃいますしw
とは言ってもそんなサイズでも釣れてきてくれたバスには感謝しなきゃですが。

バーブレスにしたほうが魚には良いと思いますけどね。
コバスとかだと結構可哀想な掛かり方してるときありますし…。
目の脇とか裏辺りに刺さってると一番残酷っていうかホント申し訳なくなります汗
俺もそんなこんなで一時期試しにバーブ潰してやってましたが、特別バラすってことはなかったですよ。
元からバーブレスだったら、そのまま使うんですが、バス用のルアーって全部バーブ付いてるじゃないですか。
それ全部潰すのって大変だし、なんか勿体無いし、代わりのフック買うのもお金掛かるしで、俺は結局今あるルアーは全部バーブ付きです…。
バス釣りはキャッチ&リリースが基本なわけですし、へら釣りぐらいバーブレスが定着してもいいと思うんですけどね、へら吉さんっ!?笑
それなのにフック3本のミノーだとか、4本針、必要以上の超太軸フックとか出すメーカーの気が分かりません。
Posted by yzw at 2010年09月23日 10:22
>へら吉おやじさん

小学6年生の子ってママチャリで来てません?
話し掛けませんでしたが、この前城橋の下でスピニングで必死にピーナッツらしきもの投げてましたよw
なんだかかなり橋桁にガンガンぶつけてました笑
ピーナッツですかぁ。懐かしい。
俺も始めたばっかりの頃はずっとピーナッツ投げてたんで、共感しちゃいますね。
絶対へら吉ピンクのワイルドハンチは大事に使ってくれてますよ。
バス釣り始めた頃、釣りしてたおじさんにグリフォン貰ったときはホント嬉しかったんでw

確かに新川のバサーはみなさん良い人ですよね~。
自分では新川バサーは関東一、質がよいと思ってますよ笑
Posted by yzw at 2010年09月23日 10:32
>むつさん

毎度です~。

俺も今年は40ちょいは釣れるけど、45の壁が厚いんですよねw
40cmと45cmって結構釣った感違うし、やっぱデカい魚釣りたいですねー。
Posted by yzw at 2010年09月23日 10:34
元AKB48の中西里菜改め、A V女優として活動しているやまぐちりこが現在所在不明であることが判明した。
早くもA V第3弾の発売を控えている中、関係者は大慌てのようだ。

AKB時代の仲の良かったメンバーですら連絡がつかない状態とのことで、過去の仲間たちもショックを隠しきれない様子だ。
ちなみに彼女の父親は地元で教師をしていたが、娘のA Vデビューがきっかけとなってその職を辞したと言われており、実家に帰るのも難しいらしい。

1年の契約で既に6本分のA Vを撮影済みだというやまぐちりこ。
このままだと最悪の場合、作品自体がお蔵入りになる可能性も出てくる。
そうなる前に最新作をいち早くチェックしておくことをオススメする。
Posted by 話題づくり?元AKB48のA V女優・やまぐちりこが行方不明! at 2010年09月25日 16:59