ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年03月18日

2018.03.17 戸面原ダムで春到来!

こんにちわ~



毎年この時期は年度末ということで仕事が忙しく、あまり釣りに行けません。。



先々週はおざしょーと三島湖に行ったんですが、久々にノーバイトノーフィッシュw



先週は釣り行けず。



そして今週土曜日は戸面原ダムへ行ってきました!





2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


レンタルボートでは初めての釣行です。



実はこのダム、岸釣りではたまに来てました。



初めて来たのは中学三年生のときで、10年以上も前になります。



通算15回ぐらいは来てますが、夏場は大減水するので岸釣りしやすいのと、30センチぐらいのは比較的魚影が濃い印象。







2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


今日の相方は初代よくしゃべるおっさんのみやぱぱさん



ニューエレキ導入で気合が入ってます!





水温は12度前後。



天気は晴れですが、寒の戻りのタイミングで朝は桟橋が凍ってたり、北風が強くて寒い一日でした。



噂には聞いてましたが、冬場はかなり濁りがひどいらしく、ほぼ全域で釣れる気がしない濁りですw



夏は結構澄んでるんですけどね。。





午前中はシャローで3バイトあったのに釣れずw



目の前でスピナベに食ってきて乗らなかったり、カバーに魚引っかかってばれちゃったり。



もってません・・



昼はみやぱぱさんとカップ麺食べて後半戦。



ちょっと釣り方変えつつ、午前中良さそうだったポイントへ。



マイキーで流してくと着水バイト!



2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


14:17 1本目




その後も1度バイトがありましたが、また乗らず・・



やはり活性は上がってきてるけど、追いきれない感じなのでスローダウン。



テキサスもカバーからずるずる大作戦に変更するとこれがハマって怒涛の連発モードに!





2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


15:20 2本目


45㎝



2018.03.17 戸面原ダムで春到来!

15:33 3本目



2018.03.17 戸面原ダムで春到来!

15:44 4本目



2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


16:01 5本目




ついに春がきました!!笑






2018.03.17 戸面原ダムで春到来!


売られた長寸バトルも制し、ラーメンごちそうになって大満足で帰宅!



楽しい釣行になりました。



ではでは。








このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

最近の釣果
2019.12.22 朝一おかっぱり
2019.10.20 朝練
2017.06.04 おかっぱりでダム~
2017.05.27 夕まずめおかっぱり
2017.02.11 秘境ダムで玉砕…
 最近の釣果 (2021-03-21 21:20)
 2019.12.22 朝一おかっぱり (2019-12-24 22:09)
 2019.10.20 朝練 (2019-10-27 20:32)
 2017.06.04 おかっぱりでダム~ (2017-06-06 22:15)
 2017.05.27 夕まずめおかっぱり (2017-05-29 22:52)
 2017.02.11 秘境ダムで玉砕… (2017-02-12 18:25)

この記事へのコメント
お疲れ様

よく最後に合わせたよね!
途中集中して岸際カバーだけを狙ってみたけどバスの影すら見えなかったから、オジさんにはお手上げな状態だと悟りましたよ(。>д<)
Posted by ミヤパパ at 2018年03月18日 17:47
>ミヤパパさん

色々助けられた感はありますが、なんとかアジャストできてよかったです!
午前中は確信もてなくて14時にはデコ覚悟してましたがww
また行きましょ。
Posted by yzw at 2018年03月19日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.03.17 戸面原ダムで春到来!
    コメント(2)