ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月23日

11/23印旛新川釣行

本日は新川へと行って来ました~。



朝8時、村上橋でバス君と合流。



で準備してる間に釣るわ釣るわ。



目の前で2本も抜かれてしまいました…汗



で自分の方はさっぱりなので、少しやってから宮内橋に移動。



あとから付いてきたバス君、更に1本追加だそうです。



どんだけ釣るんでしょうかw



自分も負けじとシャッドでランガン。



橋桁沿いをベビーシャッドで引いてきて止めた瞬間、



ラインが思いっきり手前に走る!!



で、あろうことか、貴重なこの魚をバラし…。



良い喰い方だったけど、そんな大きくはなかったかな?






その後、桑納川へと入りかなりの時間を費やしたのですが、全くの反応なし。



八千代橋下流の護岸エリア。



ステイシーで護岸際をポンプリトリーブしてくると、コツッっと小さいアタリのような手ごたえ。



うん!?っと思いつつ、一旦止めて、またロッドで引いてきてステイさせること5秒。






11/23印旛新川釣行


何とか1本ゲットっす~。





11/23印旛新川釣行


32cm、毎度のステイシーの一番小さい奴のライムグリーンカラーで。





結局この1本だけですが、釣りたかったシャッドで2本喰わせて1本獲れたので、まぁ満足。



しかしながら、もう少し釣れたかなってのが正直な感想。



水温が急に落ちて12度らしく、状況的にはそんな良い状況ではないけど、ボチボチ釣れてる人はいるようですし。












11/23印旛新川釣行


本日メインに使ったシャッド。


相変わらずのラッキークラフトフェチでした!








以上です。


本日新川でお会いした方々、へら吉おやじさん、バス君、お疲れ様でした!!


多分今年は、もう新川行かないと思いますw


ではでは。





ラッキークラフト ステイシー


ラッキークラフト ベビーシャッド




このブログの人気記事
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)
フェンウィック リンクス510Y CLJ(ヨシダバージョン)

釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン
釣り車 スバル レガシィツーリングワゴン

2021.04.10 大満足!
2021.04.10 大満足!

2021.04.25 新ホームリバー
2021.04.25 新ホームリバー

備考録 トレーラータイヤ交換
備考録 トレーラータイヤ交換

同じカテゴリー(印旛水系)の記事画像
2019.10.14 将監川
新川
2018.04.22 印旛水系おかっぱり!
2016.10.23 としと印旛
2016.09.25 新川おかっぱり
2015.09.06 印旛でおかっぱり2時間勝負!
同じカテゴリー(印旛水系)の記事
 2019.10.14 将監川 (2019-10-23 21:58)
 新川 (2019-09-24 21:03)
 2018.04.22 印旛水系おかっぱり! (2018-04-23 21:57)
 2016.10.23 としと印旛 (2016-11-02 22:52)
 2016.09.25 新川おかっぱり (2016-09-26 00:22)
 2015.09.06 印旛でおかっぱり2時間勝負! (2015-09-08 22:54)

この記事へのコメント
早速、拝読させて頂きました。
キレイなバスですね‼


また、お願いします‼
今日は勝利と言っていいんでしょうか(笑)

勝負なんてしてねぇよ、と言われそうですが…

今日はお疲れ様でした。
ヘラ吉さん色々とありがとうございました‼


でわ、でわ
Posted by バス at 2011年11月23日 19:30
なんだよ、なんだよぉ~~ いいよな~

いっつも俺が一緒の時に釣るんだよな!
しかも俺が散々、叩いたあとのポイントで(汗)
しょうがないか、腕の差だから・・・

あと、インパルス。乗車させてくれてアリガトね!
とっても良いコンデションの相棒みたいなので大事に乗って
あげて下さい。


>バス君
本日はお疲れ様でした! 
お会いした時点で、3本は御見それいたしました!
こちら、あの時点でダラケモードでしたから・・・笑
いつもの事です・・・。

今シーズンも一ヶ月半、あと何回行けるかわかりませんが、お互いに
楽しみましょうね。
yちゃんと一緒だとどうもリズムが崩れるんだよな~ ホームの新川で
一緒に釣りをしてyちゃんに勝った事は一度もありませんから(涙)

今度は二人して、yzwさんのホームに乗り込もうぜ!
Posted by へら吉おやじ at 2011年11月23日 21:02
>バス君

今回は勝負してないからね(笑)
下流の例のポイント、朝以降めっきり反応なかったけど、今思えば昼以降は魚浮いたのかね?
上層の冷たい水が沈んでボトムがだめになったと思えば、エビとかが大量に浮いてたのも納得できるし。
水も朝よりターンっぽい感じだったからね。
とりあえずバス君ポイントは次行ったときじっくりやらせて頂きますw
また次回もよろしく!
Posted by yzw at 2011年11月26日 13:43
>へら吉おやじさん

先日はお疲れ様でした。
あの護岸で釣れた魚、多分へら吉さんにバイトがあった魚ですw
自分も何往復も同じストレッチ流してのヒットでしたが、おそらく回ってきたのではなく、もともと居たけど喰わなかった魚ですね。
時間帯と、何度もへら吉さんがルアー目の前通されてイライラしてたとこに上手くルアー通せたんだと思います(笑)

インパルス、気に入りすぎてやばいので大切に乗ります!
あまり釣りにも使いたくないので、次回新川行く時はリードで行きます。
因みにリードは今ハンドルカバーまでつけておっちゃん仕様と化してて、めっちゃ快適ですw

また新川行く時は連絡するので、よろしくお願いします。
Posted by yzw at 2011年11月26日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23印旛新川釣行
    コメント(4)